漫画読みは一生漫画読み。

ちっちゃな頃からマンガ読み。いい歳こいてもマンガ読み。



【スポンサードリンク】


『スキップ・ビート!』待ちに待った最新刊41巻出てるよ!

スポンサードリンク

 

 蓮サマ、相変わらず激イケメンっす…

 

ちょっと遅れてしまいましたが、10月20日に”現代版・ガラスの仮面とも呼ばれている『スキップ・ビート』の最新刊、41巻が発売されたです。

 

ぅもーーーーー待ちくたびれたっ!!!!!
(月2回の連載だから仕方ないけどね…w)

 

 

スポンサードリンク

 

 

『スキップ・ビート』ってどんな漫画?

 

…漫画読みの方々には非常に愚問だとは思うんですが。笑

 

白泉社花とゆめ」に、2002年から(もう15年も経つのっ!?…っていうねw)連載されている、大人気少女漫画でございます。

 

そう、大人気なので今さら説明とかいらない!っていうレベル。笑

 

その、連載が始まって15年も経つという大人気漫画を、この自称・漫画読みのオレ様としたことがずーーーっと読み損ねていて、やっと今年の初めに読み始めたという…。

まさに、漫画読みの風上にも置けない愚行_| ̄|○ il||li

 

簡単にいえば、主人公の最上キョーコ(芸名:京子)が、全人生をかけて慕っていた幼馴染のロックシンガー不破尚(ふわ・しょう-こちらは本名が不破松太郎)に、まるでゴミ屑のように捨てられ、復讐のために芸能界入りを決意しそれを果たす。

 

しかし同じ事務所の先輩、人気ナンバーワン俳優・敦賀連(つるが・れん-本名:クオン・ヒズリ)と出会い、 演技の世界に引き込まれていく…という感じ。

 

これだけだと”ありがちな設定だなー”と思われるだろうし、たしかにそうなんだけど。

 

いやいや、そこはさすが仲村佳樹さん。(←原作者の先生)

 

アクションありギャグあり、複雑に入り乱れる恋愛あり(しかもキョーコはひどい裏切りにあっている&出生~育ちなどの事情で、恋愛(特に「愛」)に対して恐ろしいほどの拒否反応を起こすw)…という、一筋縄でいかないどころか”どうすんだこれ?!”という設定を各所に仕掛けていて、読み応えがものすごいっす。

 

私が好きで呼んでいる漫画には、「ギャグ要素がある」ことがほぼ必須条件なんだけど、この『スキップ・ビート』はもう…どうしてこれだけの要素を全部詰め込むことができるんだろうかwww(←思わず草が生えるレベルw)という高度な漫画っす。

 

今、私を一番元気づけてくれる漫画と言っても過言ではない。

それが『スキップ・ビート』ですw

 

 

スポンサードリンク

 

 

『スキップ・ビート』41巻はどんな感じ?

 

41巻は、40巻からの続き(当たり前だ)で、キョーコが挑む3作目のドラマ「泥中の蓮」のオーディションの模様…のみ。

 

40巻の最後、キョーコは時代劇のオーディションにも関わらず茶髪のまま参加してしまったため、頭のお固いプロデューサーにオーディション前に失格を言い渡されてしまう…ってところで終わっていたんだけど。

 

そこですごすごと帰るようなキョーコだったら話が続かないわけで。

 

…いやー…もうね。この1巻だけでもまだオーディションが終わらないんだけど。読み応えすごかったっすよ。

 

40巻で殺陣の修練を積んでいた結果を、この41巻で思いっきり出していて気持ちがいいっ!

 

元々は復讐のために芸能界に入ったキョーコが、実は恐ろしいほどの才能の持ち主だったっていうのも漫画ならではの話なんだろうけど、それが読んでいて本当に小気味いい。小気味良すぎっ!ってくらい気持ちがいい。笑

 

それに「復讐劇」という設定を忘れてしまうほどのギャグの応酬にも脱帽www

 

今年に入ってからやっと読み始めたオレだけど、大人になっててよかったー(T_T)って思った。

漫画40巻を一気に買える、というこの立場は、ビンボー学生だった頃には考えられないしね(^_^;)

 

それに今は電子書籍があるから、本棚の心配もしなくていいし。
(一気に40冊とか買ったら大変なことになる…💧)

 

 

スポンサードリンク

 

 

まとまらない「まとめ」笑

 

中身がぎっちぎちに詰まってるんで、話が進むのが遅くても充実感があった41巻。

この調子だと終わるのはいつなんだろう…何巻まで続いちゃうんだろう…って思うけど、終わって欲しくないファンとしてはまだまだ楽しませてくれそうで楽しみっす。

 

イッキ読みしてもわかるけど(41巻イッキよみってオマエ…💧)、少々の中だるみはあっても、ここまでのスピード感を保ちながら15年も続いている漫画は本当に稀有だと思います。

 

とにかく主人公のキョーコの魅力は底なし!

 

これからもどんなキョーコに出逢えるのか、楽しみでしょーがないっすね!(^^)

 

電子書籍でも、いろんな会社があるからどれにしようか悩んだけど、最終的にオレがメインで使っているのがココ。→ebookjapan(イーブックジャパン)

 

Kindleとか楽天koboとかあるけど、漫画の充実度や扱ってるジャンルの多さ(BLとかGLとかゴニョゴニョ…←オトナって…www)とかが決め手になって、主にここで電子コミックを買って読んでますw

 

『スキップ・ビート』を読んだことがない人、立ち読みもできるんで是非一度読んで見て!→ココ行ってみよう!

 

女子も男子も読んで欲しい!って思える作品なので是非!(^^) 

 

ではでは。今日はここらへんで~w